朱乃の虫かご

あけの(しゅの)が虫かごの中で暴れるお話

ディーセレ新弾発売!!...と共に小学生に戻るセレクター

虫かごの中からこんにちは、朱乃でございます。 裁定記事を無限に書いてたらルールが死んだので心が折れました。私のアラクネハタヒメ返して...。 それはさておき、ディーヴァセレクション開始しましたね。 友人とわちゃわちゃ初日から回しております。 こん…

サーバントが死んだ!!

どーも。お久しぶりのしゅのです。裁定まとめ記事書くのに時間がかかっております。 今回のメインはこちら アロス&コードピルルク KEY です。効果をざっくりおさらいしますと ・出現時にエナ埋め ・起動効果でルリグダメージ無効 ・キーを破棄してちょっと…

これがアナカラーデッドダムドですか

お久しぶりです。黒単ミュウ=フリーのデッキ構築に悩みつつアロピに何故かジャイキリが混ざって交流会で敗北しつつのあけのです。 1月の頭に温泉送りがありましたね、デュエマで。 WIXOSSもデュエマもタカラトミーTCGなのでデュエマは実質WIXOSSです(?) …

あけましてオタガメ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 先日、友人M氏がループ記事を目を通したのを知りました。「理解してはいけないものだと直感的に悟った」的なことを言われたので今度ループで潰してこようと思います。(レギュレーション無…

ループミュウ始めましたの続きを書きたかった。

前の記事ではミュウループの基本手順を記載しました。本記事では「おそらくこういう手順であっただろう」という先人のブログにされるはずであったループの基本ルートを予想しようと思います。あくまでスペルカットインケアなしの基本ルートだけ記載します。 …

時は来た…。ミュウを回せ…。(供養記事)

某DCGにて8コストでデッキをグルグルさせそうなタイトルですね。因みにミュウは9マナでグルグルし始めます。今回は今は亡きミュウループのお話です。 亡くなった原因はこちら↓ 以前のルール改訂によるリムーブ回数の変更でもかなりの大打撃を受けましたが、…

ミュウを使って相性単位で勝つには...。

先日はクリスマス“ウィク充”パーティ2019お疲れ様でした。学園祭の時とは違ったおしゃれな雰囲気のある会場でバトルラッシュをひたすら楽しませてもらいました。エクストラアタックミルルンを使ってたのですが、ビックリするほど決まらなかったので精進しな…

ミュウの公開と深夜テンション

虫かごの中からどーも。2019年の11月20日に皆さん何があったか覚えてますか。 そうです、WIXOSS EX02 アンブレイカブルセレクター収録の『ミュウ = フラッター』 12.21(土)発売 オールスターEXパック「#アンブレイカブルセレクター」収録《ルリグ》を先行公…

自己紹介

自分のデッキ記録用に始めました。更新頻度【激遅】で行きます。 以下自己紹介です。 朱乃(あけの/しゅの) WIXOSSメインのプレイヤーです。メインルリグはミュウ。 他TCGだと遊戯王(ダイーザシラユキ)、ポケモンカード(虫ポケモンメイン)、DM(青黒ハンデス)…