朱乃の虫かご

あけの(しゅの)が虫かごの中で暴れるお話

ディーセレ新弾発売!!...と共に小学生に戻るセレクター

虫かごの中からこんにちは、朱乃でございます。

裁定記事を無限に書いてたらルールが死んだので心が折れました。私のアラクネハタヒメ返して...。

 

それはさておき、ディーヴァセレクション開始しましたね。

友人とわちゃわちゃ初日から回しております。

こんな感じ

f:id:akenonagi:20201205235132j:plain

 

初動の動きが強すぎてメリッサTCGが始まったり

f:id:akenonagi:20201205235130j:plain

 

(友人の箱から)金ぴかが開封1パック目からおいでませしたり

f:id:akenonagi:20201205235133j:plain

 

封入の偏りがひどすぎて「5種類くらいサポートルリグ当たってない!!」って大騒ぎしてました、つらたん。_(:3」∠)_ 

 

ところで皆様はパックドラフトをご存じでしょうか。

本日やってみた上でルールを少し調整しましたので、小学生の頃のカードが足りないけどトップで引けば解決!TUEEEEEEEE!!!!!!したい方は是非お試しください。

以下ルールになります。参考までに。

 

用意するもの:

インタールード・ディーヴァ: 10パック×人数

構築済みデッキ:好きな数

 

f:id:akenonagi:20201205235638j:plain

1箱20パックなのでこれで解決ですね!!

SRの引きをすべて運に任せたい方はショップでバラ購入か、人数分箱を用意しましょう。金ぴか引けば実質タダです。

 

ルール

①10パック開封します。

②10パック分のカード(70枚)+構築済みデッキでデッキをその場で組みます。

③オープン!!

 

ね?簡単でしょ?

 

注意点として、このまま実施すると

アンシエント・サプライズの構築済みデッキはアトがセンター固定になります。

(さんばかは選択できるのにずるくない...?)

ということで、さんばかと戦う時は合意の上でウムルとタウィルのセンタールリグ、アトのアシストルリグを用意して戦うといいと思います。

個人的にはこの2種類がおすすめです。(収録番号的な選出)

f:id:akenonagi:20201206000558j:plain         f:id:akenonagi:20201206000559j:plain

(アト=ファインダーを固定カードにするのは流石にやり過ぎだと思うの)

 

後はお好みですが、センタールリグだけは予め全種類用意するなどその辺りは手心を加えた方が100%ミラー対決しかない!!とならないので面白いです。

思ったよりはデッキとして回転しますし、いい感じにトップTUEEEE!!!になるので是非一度お試しください。

 

最後に:

アト=チャージが強すぎて友人共々当たっていないアト=キラー買い忘れました。