朱乃の虫かご

あけの(しゅの)が虫かごの中で暴れるお話

2020-01-01から1年間の記事一覧

ディーセレ新弾発売!!...と共に小学生に戻るセレクター

虫かごの中からこんにちは、朱乃でございます。 裁定記事を無限に書いてたらルールが死んだので心が折れました。私のアラクネハタヒメ返して...。 それはさておき、ディーヴァセレクション開始しましたね。 友人とわちゃわちゃ初日から回しております。 こん…

サーバントが死んだ!!

どーも。お久しぶりのしゅのです。裁定まとめ記事書くのに時間がかかっております。 今回のメインはこちら アロス&コードピルルク KEY です。効果をざっくりおさらいしますと ・出現時にエナ埋め ・起動効果でルリグダメージ無効 ・キーを破棄してちょっと…

これがアナカラーデッドダムドですか

お久しぶりです。黒単ミュウ=フリーのデッキ構築に悩みつつアロピに何故かジャイキリが混ざって交流会で敗北しつつのあけのです。 1月の頭に温泉送りがありましたね、デュエマで。 WIXOSSもデュエマもタカラトミーTCGなのでデュエマは実質WIXOSSです(?) …

あけましてオタガメ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 先日、友人M氏がループ記事を目を通したのを知りました。「理解してはいけないものだと直感的に悟った」的なことを言われたので今度ループで潰してこようと思います。(レギュレーション無…